あでゅでゅ・うるふむぬ
VOCALOIDで音楽でピアプロとかニコニコなうp主・すけ のインフォメーション・ブログ
プロフィール

すけ

Author:すけ
すけP(Shosuke):ニコニコ動画でVOCALOIDオリジナル曲を主につくったり、歌ってみたの方々とのご縁で曲をつくったりしてます。
/mylist/3050230
【業務連絡などありましたら】
shskawawawawaすけhotmail.co.jp(すけを@に替えてください)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




年の瀬ですのう
今年も色々あったりして、クリスマスも終えて、あとは



そうだ大掃除ですよ・・・



自室に物体たる物体があふれまくっているので、なんとか整理しないとです。

そういえば此処には書いておらなんだでしたが、
ギターに関する機材をまた新しく導入しました。
レコーディング用に使えるオーディオインターフェイス
Rolandの、OCTA-CAPTUREです。(←リンク:YouTube)

今までRoland Fantom X に直接ギターも録音してミックスダウン→wavファイルをPCへ移動
という形でやってきているんですが、これからはギターサウンドもPCで直接録音していきますよと。
DTMやってる人なら、このやり方の方が一般的かと思います。
これでギターの音がよりきれいになったらイイナーとね!そのつもりで買ったわけです。

とはいえ、現在制作中のベストアルバムにはまだこれを使った楽曲はないので(;´∀`)

今後!今後を、ギター面も含めご期待ください!
ベストはベストでご期待ください!(必死

それでは、よいお年を。





