あでゅでゅ・うるふむぬ
VOCALOIDで音楽でピアプロとかニコニコなうp主・すけ のインフォメーション・ブログ
プロフィール

すけ

Author:すけ
すけP(Shosuke):ニコニコ動画でVOCALOIDオリジナル曲を主につくったり、歌ってみたの方々とのご縁で曲をつくったりしてます。
/mylist/3050230
【業務連絡などありましたら】
shskawawawawaすけhotmail.co.jp(すけを@に替えてください)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




すけP CD制作 動いてます。
このブログを設置してから早2ヶ月、ようやく更新できる話題がきました!
すけPです。

そんなわけでこのブログに初めて、情報らしい情報が載りますよ!
まだまだ正式に決まってない部分もあるので、小出しな感じになってしまいますが・・

3月のVICALOID PARADISE 3サークル参加(予定 当落待ちです)に向けて、いま現在製作中のCD。

内容は、ベストアルバムのような形になります。


タイトル『SOUND PARFAIT TENDENCY』


サウンドパフェ・テンデンシーと読みます〔,,●∀●〕
※tendency:傾向。・・・他にも意味合いがあるけど、オトナな話になってしまうので良い子は調べないようにね!
自分の曲スタイルを、なんとか一言で表してみた言葉です。もちろん造語です。
「ごっちゃに!」とかそんなタイトルでもよかったですけれども(嘘です


そして

ジャケットはこちら!タテ長仕様、トールサイズのパッケージです!


サンプル



思いっきり縮小してます。

収録曲のところにネタバレ(未発表曲)あるしね!!


ジャケット原案:すけP
ジャケットおよび歌詞カード、CDレーベルデザイン担当:すけPの地元の友人(匿名希望

幼馴染を召喚しました。
おたがい中学の頃からアレコレやるようになって…まぁ気が付けばこんなものまでつくるように(つд`)

まぁそんな意味で感慨深いものがあったりします。
俺達の青春はまだまだ続くぜ!みたいな…いやなんでもないです


【収録予定曲】
1.introduction
2.STARLIGHT
3.1boy,1life(for 関西芋ぱん伝 from すけP)
4.Love of a Groove -A Drums Added-
5.お兄さんは心配性
6.定額給付金の女
7.おかえり。
8.チョコパフェに入ってるみかんについて真剣に考える歌
9.UNREAL
10.パフォーマー行進曲
11.'Cause I want to get there -ReMake-
12.~未発表曲~
13.カンパーイ




全曲、マスタリングにつき音のでかさが違ったりします。新しい機材買ったので(`・ω・´)
さらに曲によって初回発表時より音を替えているものもあったり。
逆に、この曲はこのままでいこう!というものもありです。

しかしこうしてみると、自分としては、色々な想いが詰まったCDになりそうです。

ボーカロイドと出会ってから、それこそたくさんの人達と出会って、色んな出来事があって。
自分としてはそういった思い入れが各曲にあったりしますが・・・
これらをニコニコ動画などで視聴してくださっている方々は、またちがう思い入れを持って頂いていたりするのかも知れません。


ちなみに
これまで発表してきた楽曲で、今回のCDに収録されていないものも、まだまだあります。

あの曲がないじゃない!と思ってくれている方もおられるかも知れません。

てなわけで、3月に向けてのCDのラインナップは上の通りなのですが
そのうち第2弾も出るかもよ!ということで検討中です。
すべては時間との戦いです(;´д`)

第2弾が出る時には、おそらくまた新曲も出していたりすることと思います。
言い換えると、たぶん第2弾もベストみたいになるんじゃね?; ということで。
まだまだ決まってはいないですけども(´ω`)


今回お披露目できる情報は、ここまで!
ジャケットもまだ校正が入るかもです。

といった具合で・・・ここを見てくださっている方々。
今後とも、すけPをよろしくお願いいたします。



余談。

今回のCDには、ミク、KAITO、リン、レン、ルカ、MEIKO、LEONが歌で登場します。

が、レンがメインボーカルで出る曲が Σ(;´д`)
ネタ帳にはあるんですが未だ形に出来ていません・・時間が欲しい●rz
もしくは体2つか3つくらい欲しい。ごめんよレン君。

次回予定のCDには収録できるかな。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://a22dhu20dhu10.blog9.fc2.com/tb.php/3-cf987bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



