あでゅでゅ・うるふむぬ
VOCALOIDで音楽でピアプロとかニコニコなうp主・すけ のインフォメーション・ブログ
プロフィール

すけ

Author:すけ
すけP(Shosuke):ニコニコ動画でVOCALOIDオリジナル曲を主につくったり、歌ってみたの方々とのご縁で曲をつくったりしてます。
/mylist/3050230
【業務連絡などありましたら】
shskawawawawaすけhotmail.co.jp(すけを@に替えてください)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




印刷物・音楽データ送ってきました
さて、約3週間後にはボーパラin京都ですね!

なんとかジャケ担当の友人と打ち合わせを繰り返し、印刷物のデータ入稿&もえCDプレスさんからOKを頂いたのが4日頃の話。

そいで、今日ようやく音楽の方もマスタリング作業を終らせてオーダーシート書いて711のコンビニから郵送しました。
ヤマトさんが無事届けてくれれば…月曜中には届くらしい。納期は火曜の正午までなので、事故ったりしない限りは、大丈夫なはずだ(;`・ω・´)

マスタリング、CD-Rに焼いたのを聴いたら音が割れてるというNGと闘った結果・・・コンプの掛け具合をちょっとマイルドにしたり、ボーパラで隣接してサークル出るこの方よりアドバイスを頂いて、少量のdB下げをしてヘッドルームに余裕を持たせたりしています。
マスタリングを行う上では基本的なことのようですが…ペーペーの元バンドマンにはなかなか慣れない世界であります。

とにかく安物のCDラジカセ(ラジオ&カセット!)で通して聴いてみて、あーやっぱりまだ音割れてるなーとかいった具合で校正を繰り返し、気付けば焼いてリテイクしたCD-Rの数は9枚。

\地球に優しい作業しましょう/



・・・とりあえず、没盤のCD-Rはリサイクルに回しますね。

あとは、プレス先からの受取確認・完成待ちといったところ。
年始からややロングスパンで作業してきたので、なんだかまだ終わった!という感じがしてきませんw
修正作業もあるかも知れないですしね(´・ω・)

とりあえず…本日は、お疲れ様です \_○ノ



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://a22dhu20dhu10.blog9.fc2.com/tb.php/5-73d65586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



