あでゅでゅ・うるふむぬ
VOCALOIDで音楽でピアプロとかニコニコなうp主・すけ のインフォメーション・ブログ
プロフィール

すけ

Author:すけ
すけP(Shosuke):ニコニコ動画でVOCALOIDオリジナル曲を主につくったり、歌ってみたの方々とのご縁で曲をつくったりしてます。
/mylist/3050230
【業務連絡などありましたら】
shskawawawawaすけhotmail.co.jp(すけを@に替えてください)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年の瀬ですのう
今年も色々あったりして、クリスマスも終えて、あとは



そうだ大掃除ですよ・・・



自室に物体たる物体があふれまくっているので、なんとか整理しないとです。

そういえば此処には書いておらなんだでしたが、
ギターに関する機材をまた新しく導入しました。
レコーディング用に使えるオーディオインターフェイス
Rolandの、OCTA-CAPTUREです。(←リンク:YouTube)

今までRoland Fantom X に直接ギターも録音してミックスダウン→wavファイルをPCへ移動
という形でやってきているんですが、これからはギターサウンドもPCで直接録音していきますよと。
DTMやってる人なら、このやり方の方が一般的かと思います。
これでギターの音がよりきれいになったらイイナーとね!そのつもりで買ったわけです。

とはいえ、現在制作中のベストアルバムにはまだこれを使った楽曲はないので(;´∀`)

今後!今後を、ギター面も含めご期待ください!
ベストはベストでご期待ください!(必死

それでは、よいお年を。
パスワードを忘れてしまっていたっていうね
どうも、すけPです此処ではごぶさたしてます。すみません。

パスワードがどーーしても思い出せず、
しかも自メールにパスワードを送ってもらうという方法があることすらも忘れていてしばらくログイン出来ませんでした。

もう忘れないもんね!

というわけで、間が空いてしまいましたが、ご連絡です。


全国とらのあなでお取り扱いいただいていた
すけP ベストアルバム第1弾『SOUND PALFAIT TENDENCY』ですが、
店頭委託は期間満了にて終了となりましたm(_ _)m
とらのあな様、ありがとうございました。

まだ若干数(というか100枚くらい)残っているので、次にまたイベント出る時に持っていく予定です。
相場も分からず刷りすぎたよね。うん。



して、次っていつよ。という話ですが


直近のボーマスにはさすがに間に合いませんが…w
来年3月、つまり第1弾からちょうど1年を目処に、ベストアルバム第2弾を製作中です( `・ω・´)

ジャケット担当は、再び地元の匿名希望友人です。
またファミレスでメシ食いながら打ち合わせする日々が始まるぜ!

詳細は、また後日に。

未確定な部分も少々あるような段階ですが、収録する曲と曲順はだいたい決まってきております。
それでは、また!



P.S.

CD制作とは違う話になりますが、

「チョコパフェに入ってるみかんについて真剣に考える歌」がJOYSOUND配信開始、
「お兄さんは心配性」がJOYSOUNDに加え、DAMでも配信決定となりました!





ありがとうございます!
どちらもネタ方面に全力投球な曲ですが、これで盛り上がってもらえたら、と思います。


さらにさらに、関西芋ぱん伝とのコラボ「1boy,1life」がついにVOCALOID殿堂入りとなりました。


こちらも、ありがとう!おめでとう!
以上・・・ご報告までに。
現在停滞中・・・
おはようございます。

とりあえずどこかで現状報告をしなくては…と思うたので、ここで(,´д`)

この1ヶ月ほど、仕事面で終電帰りや休日出勤がかさんでおります故
ほぼ何も手を着けられていない次第ですorz


是非ともやらなくては…と思うお話も頂いているのですが、
仕事がひと段落するまで(おそらく盆辺りまで)お待ち頂ければ幸いです。

それでは!

ディアマス、お疲れ様です!!
合同サークルにて藤代叶さんROYさん新城さんと並んで居てました、すけです。
もうずっとてんやわんやだった記憶がありますww

足を運んでくださった方々、ありがとうございました!!

うちのCDもお手に取ってくださった方々、ゆっくり聴いてやってくださいまし!


イベントに参加した日は、そういえばいつもそうなんだけど、鋭気をもらっています。
このパワーが、活動に必要なんです( `・ω・´)
とにかく頑張ろう、そんな気持ちで。

近いうちに新曲を出す予定ですので、楽しみにしていてくださいまし。

それから、ベスト第2弾への作業も少しずつですが進めていますので。
CDとして出すことが出来た際には、また宜しくしてやって下さいまし。

「過去につくったインスト曲をCD化しないの?」
という声も頂きましたが・・・これどうしようw ジュヨーとかそういうのがさw
とりあえず・・・手焼き に、20枚くらい?100円?とかそんな感じで考えましょうか。

今回は、ほんと強行作業的にイベントに出た感じではあったんですが
藤代叶さんが合同代表として手続き~当日の値段ポップ&メニューまで作ってくださって大変お世話になったのと、Zionさん・ミッチェルさんが客列整理を絶えずしてくださったことで本当に助かりました。
ありがとうございましたm(_ _)m


そしてディア・マスター!を開催してくださった主催のPericoさん、本当にありがとうございました!


さて、寝るまでに今日の勢いを音にしてアイデアとして出しておこうか。
ゆっくり休むつもりだったけど、今日という時間をもうちょっと有効利用しよう


引き続き、すけPのCD『SOUND PARFAIT TENDENCY』は
全国のとらのあな店頭、および通販サイトにてお取り扱いいただいています!
SOUND PARFAIT TENDENCY / すけP 通販ページ
まだ入手されていない方はどうぞ><

ディア・マスター!合同サークルで参加します
仕事も忙しくなってきてヒィハァいうてますが、生きてます。すけ と申します。

さて、来たる日曜日 6/20には新大阪でVOLALOID同人イベント「ディア・マスター!」が開催されます。
当日イベントにやたら気合が入っていて、楽しくなりそうですね・・・

で、このディア・マスター!に
ウチはというと合同サークル「K☆SS」の一員として参加いたします!

スペースはG09-10

メンバーは
K:藤代叶さん
☆:ROYさん
S:新城P
S:すけ

・・・と、いった構成です。(各リンク:ニコニコ動画マイリスト)

なんかものすごいガチロックな面子の中に紛れてますが!

自分も元々はハードロック畑の人間なので、久しぶりにそっち方向の熱い血がたぎる感じです( `・ω・´)


新作情報に関してなのですが、
ごめんなさい>< 今回は3月末に出した既作のみとなります。

すけPベストアルバム第一弾『SOUND PARFAIT TENDENCY』/ 1,000円

をご用意して、お待ちしてます!


Q.5月に新曲出した分はCD化しないの?

A.ベスト第二弾にて収録予定です。
  さらに新曲がまだスタンバイしており(あとは歌を入れるだけ)
  これらを含めた、これまたけっこうな曲数のCDになる予定ですので
  もうしばしお待ちください><

↓ちなみに5月に出した新曲というのは、こちらです




これと、さらにミクで新曲をひとつスタンバイ中…&とあるコラボのお話も進んでいたりします。お楽しみに。


それでは、ディアマス会場にて お会いできる方はどうぞよろしくしてやって下さい。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。